スポイトの夜[Marie Digby][DUFFY][音楽]

最近SSWにハマっている。理由はよく分からないけど聞くたびに効く。
Joni MitchellTom WaitsNeil YoungCarole KingからRufus WainwrightJeff Buckley、Paolo Nutiniなど。

その流れ。

この歌が深夜に非常に沁み入る。
Marie Digby


youtube発らしい。外国もニコニコアーティスツのようなことがあるんだね。
日本人とアメリカ人のハーフだそうで各方面に受けそう。

myspaceはこちら
http://www.myspace.com/mariedigby

国内版が8月に発売されるらしいけど、弾き語りverは入っているのだろうか。
輸入盤を視聴したらプロデューサーが味付けしすぎてyoutubeのカンジとは異なったピアノポップになっていた。こちとら沁み入るのが欲しいんです。

UNFOLD

UNFOLD

ジャケットはこっちの方が好き

Unfold

Unfold


DUFFY

ROCKFERRY

ROCKFERRY

哀愁のある声は70年代のようだが23歳同年代。
suedeのバーナードバトラーが楽曲提供したらしい。最近Cajun Dance Partyもプロデュースしてた気がするけどいつの間にそんなことに?

myspace
http://www.myspace.com/duffymyspace