8月7日(日)『波乗りかき氷』発売記念イベントType-A

だいぶ遅れたけれど、イベントレポをざっくりメモ。

8/7(日) 幕張メッセ ホール9・10・11
http://columbia.jp/notyet/event.html#typea


■MC−1
 自己紹介

M-1波乗りかき氷
ハワイアンズ衣装でワンハーフ。

■MC-2
 フェルメールについての豆知識を横山が披露

M-2『フェルメールの手紙』
イス座り。バラード。フリ覚えがまだ曖昧。曲終りに北原が「自分、何いい歌歌っちゃってますみたいな顔してんのか(カメラ向くの)ホント恥ずかしい」たしか指原もそれに便乗して恥ずかしいとか。大島「まあそういうこと言わないの。一応歌手ですよ」と宥める。


■予告編上映
ハグ友主題歌、映画「イースターラビットのキャンディ工場」予告編。指原が予告編で使われてた「おしりからグミキャンディ!」を乱発。言いたいただ言いたい。


M-3『ハグ友』
サビが大島&横山、指原&北原コンビで手を繋いであげたりさげたりくるくる回るフリ。コミカル。めっちゃかわいい。

M-4『ギリシャの貨物船』
スタンドマイク。かなり世界にはいっちゃってる北原さんを確認。曲始まりに北原「北原のイチオシ曲ですから」曲終り「いやぁ〜いい曲だわ!」で北原・指原ハケル


■MC−3
 着替えタイムで2人ずつMC
 大島&横山:方言萌えコーナー(栃木弁&京都弁)

大島「最近ゆいのマネしちゃうから、じゃあこれを練習してみようと思って。京都弁を喋るお姉ちゃん役とかやってみてる」
横山「すごいん思ったのがぁ〜役作りとかをお風呂でするんやなぁって!」

そこかよ!な横山さん

☆方言で言ってみようのお題
「今日いい天気だね」
 横「今日いい天気やなぁ」
 大「今日いい天気してんなぁ」

「君の肩に虫乗ってるけど大丈夫?」
 横「あんたの肩に虫乗ってるけど大丈夫?」
 大「おめえの肩に虫のってるけどだいじけ?」

 「これ君の肩に虫乗ってるけど大丈夫っていう前に虫とってください!」横山急な激昂

「こんな安っぽいバックなんていらない!」
 横「こんな安っぽいバックなんていらんわ!」
 大「こんな安っぽいバックなんていねえよ!」

 →ここでノイエTシャツに着替えた指原北原が
 「いやいやいや水着じゃなくてすいません」といいながら登場

「君のことが大好き」
 横「あんたのこと好きやで」
 大「おめえのことが大好きだ」

優子ちゃんがドヤ顔と栃木弁を言ったあと
照れ笑いを繰り返しててずっと可愛い。


■MC−4
指原&北原:AKBドラフト会議
 アメトーク芸人ドラフト会議参照。テレビ番組を収録する体でAKBメンバーから指名して火曜10時の番組をつくるなら…

北原「ザ・ベストハウス1234」
 指名:秋元才加峯岸みなみ倉持明日香阿部マリア(サプライズ指名)、渡辺麻友

指原「さしこにしやがれ!」
 指名:小嶋陽菜北原里英大島優子島田晴香小森美果


「おまえなーさやかちゃんとみぃちゃんくるなら濃すぎるぞー!」と指原

指原が北原を指名した時に会場拍手。
指原いわく「何でもできる子なんです。これという爆発はないかもしれないけれど、何でもできる子なんです。」

北原「余りにも玄人好みのためバランスを考えて麻友ちゃんを指名」
指原「横山、阿部マリアはアシスタントにしたい」
指原「島田はかみつくんですよ」
指原、小森の「美果」を「美香」と間違える


M-5『週末Not yet
ノイエTシャツで


■MC−5
 コスプレ罰ゲームじゃんけん
 敗者:横山、大島

勝者のりのりえが、「あつみなから、りのりえの時代!」とかたぶん指原が言ってたような…。指原がさしこのくせにでつっちーから禁止されている敬礼ポーズを2人でやってました。


■映像(着替え中)
 かき氷をメッセのそこいらへんで食べる4人。
 指原が練乳が好きだと強調。大島レモン。北原グレープ。横山おまかせ。
 優子ちゃんの机に虫が出て反応する。
 指原「優子ちゃんのそういうところ好き。収録を止めないところ」
 優子「(虫が)こんにちは〜!って」
 北原「でもちゃんと隠すっていうね、虫が苦手な方のために」

4人回し食べ。うず高く盛られたかき氷をそのまま口でいっせいにかぶりつくところが今回最大のエロスでした。あと横山と北原の距離近い。あと北原ずっと氷くってる。氷砕く時肩入っちゃってる。


M-6『波乗りかき氷』 コスプレバージョン
横山→法被(ももひき)
大島→チアガール

チアガールのため開脚はできず。
横山のももひき似合いすぎ。よっ、棟梁!


シモテで横山を舞台から落とそうとわっ!と脅かす北原さん。あの2人めっちゃかわいい。あの2人めっちゃかわいい。


以上。

Not yetの誰かが「イースターラビットのキャンディ工場」吹き替えに出るみたいです。