読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/7「この街」リリースイベント@お台場ヴィーナスフォート

1000枚の握手券は11時販売から1時間弱で売り切れた。会場についたらとっくに行列ができていて、早くも諦めた。エリアを見渡すと、またベリの時のように女性エリアあいている。複数枚の罠か。がっくりきて横を観る。どうみても協会広場隣のカフェが私を捉えて離さない。店員さんに話しかけると、すばらしく気配りに満ちていて、この席はよく見えますよと用意してくれた。着席して間もなく、教会前の扉が開かれる。それからは天国。


●本番
見えないところが見えたらドキドキする。場所が良いせいで、いつもは見えないところが目につく。フォーメーション後方でも生き生きするあの子。一秒も気を抜いてないことがわかったら尚更なんだよ。あるメンバー、アクセントつける時にドクンと心臓をポンプする。よくみればあるメンバーもそうだった。…全員だった。脈々と波打つナイスバディッ。都会っ子でナナメに整列!花が開くようにしなやかに折れるバディ!生きている髪!なんだよ、このグループ。圧倒されるわ。そりゃ女子も増えるしアイドルも観にくるよ。可愛いは可愛いを惹きつける。


いつもの曲でいつも通りのしあわせに気づかされたよ。「この街」の鐘が魔法をかける。「ハエ男」で3人ヒソヒソするときは妖精さんが通る合図。


教会の前でする握手も生まれてきた3人への祝福ムードいっぱい。その頭上で「この街」がループするスクリーン飽きないわぁ。もうこの街が飽きないわぁ。ハッとしてグッときてまうわ。ベリがWANTやった時、教会広場は℃にはまだ似合わなそうと思ったけど、「この街」が空色天井に似合ってしまっている。握手だって、何十もループする慣れた猛者がいてもなんだか悪い気がしなかった。譲ってあげて欲しいけど、あの℃を観たら遠くからでも大勢がしあわせになれる色濃さだったから。


上手メンバーのオンライン上に位置してしまって指差しも真っ直ぐささってしまう。いつも通りなのにね。ああ誕生日とは最高の日。握手できない君も、おめでとうを言えない君も、落ち込むことないよ。同じ空間にいるだけでしあわせは伝わってしまうものよ。みんなのちょっとずつのやさしいがひとつと同じはないピースになって欠かさないとき、至福のアイドル現場は完成するよ。次回は譲ってあげてね、猛者。


アイドルに支持されるアイドルを観られた幸運。そんなラッキーなパンチが飛び出しちゃうも℃ちゃんの実力なんだよ〜わかるかい。


■セトリ
01.この街
02.ハエ男
03.独り占めしたかっただけなのに
04.まっさらブルージーンズ(神聖なるver)
05.都会っ子純情(神聖なるver)