リーダーだからこそわかる℃-uteの話

4/18「℃-ute矢島舞美のI My Me まいみ〜」より抜粋。



Q「リーダーだからこそわかる各メンバーのここを見て欲しい」


なっきぃ
人として尊敬します。良くできた子です(笑)何目線って感じですが。絶対に自分が間違ってないと思うことがあったとしても「あ、そっか」って全部一回聞くんです。結果的になっきぃが正しい時もあるんですけれど、大人だから…。例えば、一番最初に振り入れをします。なんかわかんないけど他の4人のメンバーが4人で揃えちゃって、なっきぃだけ正しいフリをしていた。みたいなのがあったとするじゃないですか。「なっきぃ間違ってるよ?」ってなってもみんなになっきぃはあわすんですよ。「あ、ごめん」みたいな感じで、合わすんですよ!わかるかなぁ?大人なんですよ、なっきぃはすごく。私が直せばみんなが合うんだったら…みたいな感じで、「私が正しいよ」とか言わずに「あ、そっかそっかなおすねー」みたいな感じで、なおしたりとか、そういうところが大人なんですよねぇ。上手く伝えられない!リーダーだけどうまく伝えられない。すごいいい子なの!なっきぃは!

■愛理ちゃん
愛理はすごい、んですよ、あの子の研究力。もう、すごすぎて、すごいです(笑)。例えば、頭のカタチって人によって違うじゃないですか、私の頭のカタチはこうだから、前髪はこっから持ってきた方がいいとか、だから「もうすごいな」と思って。例えばここの毛はちょっと残した方がかっこよくみえるとか。細かいところまでの研究が凄くて、憧れのアーティストさんのMVとかよく見てるし、それでいてあのパフォーマンスなんだなっていうのがわかりますね。凄いです、彼女は。尊敬するところがたくさんありますね。

■岡井ちゃん
℃-uteのムードメーカーでして、千聖がいるからメンバーも全てあけっぴろげられるのかもしれない。千聖がそういうタイプなんですよ、思ったことは何でも言うし、「嫌なことは嫌だよ」って言えるし、「そこ違うと思うよ」って言える子なんで、だからメンバーみんなもそういうの言い合えるような℃-uteになったと思いますね。℃-uteみんなが気を遣わずに「そこたぶん違うと思うよ」と言えるようになったのは、そういう子がいるからだと思います。

■マイちゃん
マイは家族の中でも末っ子なので、甘えん坊でひっついてきたりとかすっごい可愛いらしい。マイちゃんのファンの人がマイちゃんをすごい好きで…マイちゃんが彼女だったら絶対に可愛いと思うんですよ、「あー!こんな彼女絶対かわいいなぁ」って!ちょっとしたことで機嫌を損ねて拗ねたりすると思うんですけど、そういうのも含めて可愛いんだろうなぁっていうのが、分かるんですけど、そんな末っ子なマイちゃんなんですけど、ちっちゃい頃から大人を見てきてるからなのか、一番冷静に周りを見てるんですよ。例えば、フェスに出ます。初めての場所で緊張してます。そういう時に、このままだったらテンパリすぎてミスするなっていうのを落ち着いて考えられるんです。そういう時に一番最初に「何かあったらメンバーみんなで助け合おうね」って言い出すのはマイちゃんなんですよ。「あーマイちゃん落ち着いてるすごいな」って思ったり、その言葉で「気を付けないと落ち着かなきゃ」って思ったりするんで、そういうところは末っ子だけど大人びたところだなぁって思いますね。

■自分
常に全力です(笑)全力しか出せません(笑)。