2015年の振返り part1

今日から2015年の振返りを3か月こと全4回に分けて書いていこうと思います。現場はあんまり行ってない年だけれど、今年ほど激動の年はなかなかないかもしれない。気持ち的にも変動が多かった年なので、忘備録として記しておきます。

 

 

Part1.1月→3月

 

1/4(日) 15:00/18:30

Hello!Project2015WINTER ~HAPPY EMOTION!~/~DANCE MODE~@中野サンプラザ 23列/17列

2/06(金) 矢島舞美バースデーイベント2015@ディファ有明

2/15(日) アップアップガールズ(仮)定期公演84回~レッドバレンタイン~@AKIBAカルチャーズ

2/22(日) アンジュルム「大器晩成」発売記念イベント@3回目 2列

2/28(土) Berryz工房祭り@有明コロシアム 南2階22列

3/01(日) Berryz工房祭り@有明コロシアム サイドスタンド28列

3/03(火) Berryz工房ファイナル日本武道館@LV

3/13(日) モーニング娘。'15コンサートツアー春GRADATION@オリンパスホール八王子 昼18列

 

 

 

 

Twitterにてカウコンあやかのん手つなぎジャンプ(1年ぶり2回目)の報告をみかけてほっとするのもつかの間、新年1曲目が「Danceでバコーン」という新時代の幕開ける。また、成人式に出られない和田さんが天ぷらそばを食べながらすすり泣くというやってくれたなエピソードに強い気持ちを得る。

 

 

佐保ちゃんがあやちょと今も仲良しなことが分かって嬉しい。

 

 

 

 

おめでとう。

 

 

「Let's say "Hello!"」という2010年代のハロプロを代表する大名盤の発売につんくは未だしなないと強い気持ちを持つ。

1 Let's say “Hello!”

1 Let's say “Hello!”

 

 

 

なんの予感か。

 

 

 

「大器晩成」と共にやってきたアンジュルムの反逆と愛に感銘を受ける。

それから「しゃもじに代わって炊き立てよ」あたりから相川茉穂さんにハマる。


アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.))

 

 

 

佳林ちゃんとめいめいの急接近から目が離せない。

 

 

大佐の言うことは絶対であり、大佐は悲願を達成された。

f:id:tammy69:20151226223527p:plain

 

f:id:tammy69:20151226223550p:plain

 

 

まーどぅーの成熟が加速しだす。

 

 

追跡ビッグカップルに世話をやいてくれるめいめい。

 

 

ごっちんありがとう。

 

 

(いま振り返るとより近くに感じる)めいめいの予兆。

 

 

なんといっても、舞美ちゃんの覚悟とかけがえのないベリキュー

焼肉大会で清水キャプテン、ハロメンみんなの写真を撮る : ハロプロキャンバス

 

ベリーズ工房祭りからラストにかけて、体中の水分搾り取られるんじゃないかと思うすさまじさ。

 

ファイナル

 

卓偉はんがベリを思って書いてくれた名曲。

 

 

考えてもみればもうあやちょは、花音ちゃんとグループ最後のお誕生日になるってしってたんだね。

 

 

さゆのいない、15のことをちゃんと観た日。

 

 

いつだって遊びの天才。

 

 

仕事がとにかく忙しくて身体を崩しがちだったけれど、その間を縫って、何とかベリを見届けた。とにかくありがとうの気持ちでいっぱいに燃え尽きたベリロスは思ったよりも深刻だったけれど、アンジュルムは確かな希望の光だった。初めてモーニング娘。以外のグループからハロプロのリーダーが選ばれ、その第一号が舞美ちゃんという歴史的な幕開けに、多忙な身もおのずと励まされた。つんくちゃんの体調のことがあって、何かしらの発表ごとも舞美ちゃんが担当するようになる予兆がこぶしファクトリーの結成発表からうかがえ、思った以上に重大な役目にも、舞美ちゃん頑張るね、とやっぱり励まされた。個人的にも人生なにがあるかわからないことを痛感した季節だった。この頃禁煙を始めて成功した。今はもう全く吸っていない。

 

 

 

3月の終わりのしあわせな日。