「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ 2012 夏 〜Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!〜」@中野サンプラザ 18:30公演

行ってきた。余韻が頭をぐーるぐる。夏のハロコンは踊りきったもん勝ちだって信じてる。










以下ネタバレ。










  • いきなりゆるしてニャンの幕開けはなぜかあれ思い出した。20世紀少年のハロハロ音頭。まぁ曲が始まればそんなこと忘れちゃうけど、始まる前に全員が顔を隠してるうちわの柄よくよくみると全てがももちでその図に鳥肌。
  • cha cha SINGわかっていてもあれほど楽しいと参っちゃうな。ひな壇メン総立ちだから恥ずかしさとか別にないです。それから佐藤優樹ちゃんの首がわりと元気。
  • one・two・threeで横一列全体にひろがるところから中央に戻ってくる佐藤・譜久村の移動が動く歩道みたいにスムーズ
  • 会いたいryフリ変わった?シンクロ率高まる。間奏のところもうあんぐりです。誰が目立つってのがないのが一番変わったとこなのかも。
  • タケちゃんの声とキレはとんでもない魅力で現スマイレージを明るくしてる。
  • きっかの声だいぶまっすぐ飛んでくる凶器
  • グループ新曲メドレー時ひな壇に居る譜久村、工藤、生田のフリコピが気持ち悪いくらい完璧(除くきっか)でかっちょ良いだろ?愛理ちゃんと萩さんがスマの振り覚えようとしててちょっと見応えあった。
  • たぶんだけどDIYは中島さんと飯窪さんの声を生かすつくりになってて新鮮。まんまK-POPなんだけど雅ちゃんが高貴でものにしてるのに対し、やじはやり過ぎて相も変わらず。
  • 「My Days For You」の梨沙子の歌いだし問答無用に震える。熊井ちゃんの〆も妙にドス利いてる。
  • 付き合ってるのに片思い」にMVPをあげたいくらい。そう、佐藤優樹ちゃんに。あんなに可愛い横ステップがあっていいのか。というかまぁちゃんはリアルにそのステップで人に近づいていきそうな想像が容易いから、私まぁちゃんのことあんなにイノセントな心持ちでみつめていられたのかもしれないと思うとふふふふふ。
  • タチアガール」心痛む。楽しいがゆえにすんなりできない自分にいらだち。
  • 超HAPPY SONG メドレー」は別々に歌ってからだと2曲が合わさった時の待ってましたと解き放たれたきらきらがたまらない具合。
  • 「ドキドキベイビー」ひたすら楽しい。
  • メドレー。PMPWの下手にいた石田のキレすごいものみたよ。あれウーマンではないプリーズミニスカ?ポスト「マン」です。
  • さゆとももちだったかしら2人で歌う落ちのとこ甘くとろける。
  • 「SHOCK!」のフクちゃんあかんであかんでー
  • 「ヒロインになろうか!」の「ヒロイン〜」パート誰かいい感じで歌ってたんだけど誰だったかな…思い出せない。
  • Kiss Me 愛してる」から「浪漫」の鞘師に乾杯。この流れメドレーで一番高まった。君がその切れ長の眼光でつらぬく世界もう少し長く見たかった。
  • 「負けるな わっしょい!」初体験でした。これ頭空っぽになるけど何度もやって飽きたりもするのかな。
  • 「超Wonderful!」は、ん〜この位置かなぁ。この曲Aメロに高まりがつまってると思うから切って貼って使うのちょっと勿体なく感じた。
  • なっきぃのラジオで言ってたれいなが岡井ちゃんにフリ聞いてて間違えて教えてたのってもしかして「友情 純情 oh青春」だろうか。中島田中岡井でセンター中段に居る。れいなと岡井ちゃんは顔見合わせてとってもいい表情。
  • 青空で上手1段目に舞美ちゃんとタケちゃんが並ぶの微笑んだ。ていうかこの曲すっかりフラッグソングにすげ変わっていて、トレインはどうしたのトレインの文化滅んだの。
  • かっちょ良い歌は問答無用にかっちょいいから心置きなく燃え尽きる。さゆの「しかし!」見れてもう心がいっぱい。岡井さんのパートたまらん。ガキさんのパート誰歌ってたかな。あとなんかの鞘師の声が太っ!と思ったけど忘れた。それからあやちょ色々託されてるなぁとも思った。ktkrもいきたいよー。



今日の楽しかった事
数える習慣 最高
つまらない事は
数えない 主義なんだぜ
かっちょ良いだろう?

ハロプロなんだよかっちょ良いよ!!!!!






■wkwkセットリスト
01 ももち!許してニャン体操 / 全員
02 私がオバさんになっても / 全員
03 one・two・three / モーニング娘。
04 cha cha SING / Berryz工房
05 会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute
06 Song for the DATE / 真野恵里菜
07 好きよ、純情反抗期。 / スマイレージ
08 ここから始まるんだ! / 吉川友(ゲスト)
09 フォレフォレ〜Forest For Rest〜 / DIY♡(矢島舞美徳永千奈美夏焼雅中島早貴飯窪春菜
10 EVERYDAY! 絶好調 / 真野恵里菜譜久村聖勝田里奈工藤遥
11 My Days For You / 清水佐紀熊井友理奈菅谷梨沙子岡井千聖鈴木香音
12 付き合ってるのに片思い / 生田衣里菜、竹内朱莉石田亜佑美佐藤優樹
13 青春コレクション / 嗣永桃子須藤茉麻鈴木愛理萩原舞中西香菜
14 タチアガール / 全員
15 超HAPPY SONG メドレー
 Because Happiness / Berryz工房
 幸せの途中 / ℃-ute
 超HAPPY SONG / Berryz工房×℃-uteベリキュー
16 The 摩天楼ショー / モーニング娘。
17 ドキドキベイビー / 真野恵里菜
18 Wkwkスペシャルメドレー / 全員
 プリーズミニスカポストウーマン
 青春のセレナーデ
 SHOCK!
 ヒロインになろうか!
 Kiss Me 愛してる
 浪漫〜My Dear Boy〜
 負けるな わっしょい!
 Be 元気<成せば成るっ!>
 グルグルJUMP
 同じ時給で働く友達の美人ママ
 超Wonderful!
 友情 純情 oh 青春
19 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
20 かっちょいい歌 / 全員